180度オーシャンビュー Sea Sauna shackは何度でもイキタイ!

2021年も残すところ1か月らしいんですけど、4か月くらい記憶がない「時をかける中年」サヲトメです!

みなさん、今年はどんな1年でしたか?

私はこの一年で、大小さまざまな変化があったんですが
運転免許をとってマイカーを購入したことが結構大きな出来事です!

今回はそのスキルを最大限に発揮しまして
千葉県館山市にあります「Sea Sauna Shack」へ行ってきましたよ♡

千葉なら東京からすぐじゃん!と思う方もおられるでしょうが
チーバ君でいうとつま先部分でして、都内から2~3時間の距離にあります

教習所以来の高速道路にドッキドキで、文字通り手に汗にぎりながら緊張のドライブとなりました

mちゃん曰く
「関西の高速はヒヨったらったら負け」
「800mくらいしかないのに4車線移動しなきゃいけない場所がある」

おい嘘だろ…!?
もはやワイルドスピードじゃねぇか…(ガクブル)

ということで、関西サ旅に行くときはゼッタイに公共交通機関を利用しようと肝に銘じたグリーン免許中年女性なのでありました

冨浦ICを降りたら一般道を30分ほど進み、無事Sea Sauna Shackへ到着です!

入り口がややわかりにくいので、カーナビやgooglemapで目的地が迫ってきたら、道路の右側に注視してください(看板があります)

「ここかな…?」と伺いながら建物付近に近づくと、すぐにスタッフさんが気が付いて駐車場まで案内してくださいました!

Sea Sauna Shackってどんなところ?

サウナに興味を持ったインテリアデザイナーであるオーナー様が、サウナ愛好家として知られるDDTプロレスラーの勝俣瞬馬さんと長野県「The sauna」を訪れ

あまりの良さにサウナにドはまりしたオーナー様が、サウナやろう!と思い立ち館山の平屋一戸建てを購入・改築して完成させた激アツ施設なのです

サウナ愛好家である勝俣さんが監修されていることもあり
どんなサウナ好きも虜にしてしまうこだわりのサウナが爆誕したというわけ

誕生エピソードからしてカッコいい…!
そして勝俣さんもめっちゃカッコいい…、カッコいい…!(邪念)

2時間半ごと4部制の貸切利用で、最大12名までの利用が可能です
【第1部】09:00〜11:30
【第2部】12:00〜14:30
【第3部】15:00〜17:30
【第4部】18:00〜20:30

平日¥13,600(4名以上+¥2,900/名)、土日祝¥16,800(4名以上+¥3,700/名)

2021年3月のOPENより予約が取りづらい状況が続いており
すでにリピ―トされている方も多数の、大人気サウナです!

選べるロウリュが嬉しい♡

到着したら、施設利用の注意点をスタッフさんに教えていただきます

水にぬれると滑りやすくなる部分や、
ストーブで熱くなりやすいところを教えてくださるので安心です


オリジナルブレンドのロウリュ用ハーブから一つ選ぶのですが
どれもいい香りで悩ましい…!

カプーアというあまり聞き慣れないハーブ(抗酸化作用や免疫アップ)と白樺をベースに、シナモン/オレンジピール/ペパーミント等のブレンドがされています

我々はペパーミントをチョイスしました◎

バスタオル・フェイスタオルを受け取って、お次は更衣室へ!

アメニティはjohn masters organicsで統一!

説明を聞いたら水着にお着換えします

男女グループで利用することを想定し、更衣室が2部屋に分けられているので男女同時に身支度ができます◎

中にはシャワールームも3つあり、可動式ホースとレインシャワーの2種類を使い分けながら使用できる贅沢な設計です!

シャンプー・コンディショナー・ボディソープが備え付けられてますが…

あばばばば!!ジョンマスターオーガニックじゃ!!!

化粧水類もジョンマスです!
ジョンマスをライン使いできるなんて、いいんですかいいんですか?

自然由来のハーブの香りが幸せな気分にしてくれます♡

SALONIAのドライヤーも3台ありました◎

ちなみに、サウナ利用前にシャワーを浴びても浴びなくてもOKだそうです◎

細やかな配慮がキラリ!な備品たち

配慮が行き届いているなぁ…って感動したのがこちら!

脱水機!

脱水機まで用意してある施設ってすごく少ないので有難いの極み!

サウナ室の入り口すぐわきには給水機があります

コップにオシャレなクリップがあって自分のコップを識別可能です◎

クリップに遊び心ある…♡

入り口のすぐそばにフックがあるので、サウナハットなどはこちらに引っ掛けておくとよさそう◎(夢中すぎて一度も使わなかった人談)

オリジナル薪ストーブで熱々のサウナ!

これが夢に見たSea Sauna Shackのサウナじゃー!!

洗練されたデザインの室内にある大きな窓からは、穏やかな海が…!

特徴的な薪ストーブは、山口県の薪ストーブやさんに作成いただいたオリジナルストーブなんだって!

てんこもりのサウナストーンと、武骨なデザインがめちゃくちゃカッコいい!

バチバチに燃えていて超パワフルストーブが、サウナ室の温度をしっかり上げてくれてるよ!

ストーブの正面には座面が3段、そして窓側に1段あって
場所によって温まり方に違いがあるのでいろんな場所に座ってみてほしい!

1段目&2段目:薪ストーブの輻射熱がダイレクトに届く
3段目:比較的まろやか、ロウリュ時に来るぅぅ!
窓側:ストーブにも近くてしっかり熱い、特等席♡

冥途の土産にしたい景色じゃ…

staffさんにおすすめしていただいたとおり、1セット目はロウリュなしで堪能…

温度はそこまで熱々設定にしていないそうだけど
冬場になると普段よりすこし高めにしているらしい!

ロウリュしていないからカラっとした熱さで、気道から肺胞にまで熱気がとどくような熱さ、お強い!

温度計や12分計などは敢えて置いてないんだろうな
Miiバンドの心拍をチェックしたらぶっとびの150、そろそろ退出!

天然地下水、くみ上げちゃいました

体から濛々と立ち込める湯気とともに、扉を二つ開けた先に待つ水風呂へ!

オーナー様と勝俣さんのサウナ愛で掘りあてた、天然地下水の水風呂なんです

見ての通り、少し茶色がかった水がぁぁ!非常にそそられますっ(変態)

大人4人くらいが同時入っても全然余裕
まだまだバッチコイ(古)な広さの水風呂は、水質がまろやかで優しい肌触り!

水温は16~17℃くらいだそうですが、水質が柔らかいので体感はもう少く穏やかな心持ちで入っていられるのが嬉しいです◎

180度パノラマの海と空、水平線でととのう!

水風呂のすぐ脇にもととのいスペースが沢山ありますが

テラスの階段を上った先に…

キェェェェェ!!!(ゴールデンカムイ風)

吸い込まれそうな青空と、眼下に広がる青い海………!

感動的な自然美に思わずため息が漏れるよ…

更にさらに、イスの横にはさらに階段が続いていて

ばばーん!(効果音に漂う中年感)

サウナ室の真上でととのえちゃうんですよコレ!

視界の180℃が海なの、もう圧巻ですよ…

ややホラーな仕上がりの加工笑

こちらで横になるのがおススメ、と教えていただいたのでやってみる!

分かりやすく脚入れたけども、お目汚し誠に申し訳文字数

あらーーー!!
これ大変だわ、空が降ってくる!ぐわんぐわんしてスっゴイ!
起き上がった後もちょっとクラっとするくらいの強烈なととのい!

波の音と、鳥のさえずりで癒しの相乗効果もサイコー…♡

ちなみにこの日はそこまで寒くなく、持参したポンチョは使いませんでした

風が抜けると冷えるのも早いので、特に女性はポンチョ等の寒さ対策グッズがあるといいかもしれませぬ!

ポンチョがないのよ…って方は、バスタオルやラッシュガードでも!
外気浴して数分後に着る等すると、快適な外気浴タイムを満喫できると思います◎

Sea Sauna Shackはおもてなしも魅力!

1セット目を終えると、先ほどチョイスしたハーブでstaffさんがロウリュしてくださいました!

見事なタオルさばき、そして一人ずつ熱波を浴びれるという

女性はまだまだアウフグースを受けられる機会が少ないので、このサービスが最高に嬉しいっ♡♡

元々のサウナ室がしっかり熱いところに、ロウリュで生まれた湿度と気流がパワフルながらも心地いい…☆

何セット目かで、アツアツに蒸された後で
じょうろに入った氷水を、脳天からかけていただくというサービスがあったんですがこれがヤバイ

キンキンの氷水が火照った頭を通じて体に流れるの、うっかり第三の眼が開いちゃうくらい衝撃のきもちよさです!

衝撃度でいうと、初めてバキバキにととのったのと同じくらいの衝撃!みんなに是非とも体験していただきたいです♡

Sea Sauna Shackの雰囲気が伝わるように、今回も動画にまとめましたので雰囲気味わってみてください♪

いやぁ、ほんと凄かったSea Sauna Shack!

正直な話、体験する前は「ちょっとアクセスが難点だなぁ…」なんて思っていましたが、ちゃんちゃらおかしいね!(誰)

間違いなく「わざわざ行く価値のあるサウナ」でした!

愛がある施設は愛されるんだよなぁ…
雑念なくサウナを楽しむ工夫が沢山されていて、感動を与えてくれるんだから

幸せなサウナの思い出と、大好きなサウナが増えたことに感謝です♡
Sea Sauna Shackさん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA