熱海サウナ付別荘「月と太陽」 朝/昼/夜を楽しもう♪

もしも願いが叶うなら、吐息を白いバラにかえなくてもいいのでサウナ付き別荘を保有する財力が欲しい(白バラ牛乳に変わるのはちょっとアリ)

大好きな友人を招いて、誰の目も気にせず気の向くままに過ごしてみたい!

…そんな夢のまた夢のような世界を体験できる施設が出来たんです♡
その名も「月と太陽」、名前からして素敵すぎてトゥンク…

早速ご紹介していきます、刮目せよ!(言ってみたかったやつ)

月と太陽へのアクセスは?

今回の舞台は熱海
新幹線で東京から約一時間とアクセスもよく、近年さらに人気が高まる言わずと知れた温泉地

そんな熱海市の「上多賀」、別荘地として人気のエリアに月と太陽はあります

熱海駅からタクシー利用の場合、20~30分(約¥3,000)
観光したりスーパーで買い出ししたいなら、断然レンタカー利用が割安でおススメです!(自家用車でも勿論OK◎)

熱海は道路があまり広くなく、別荘に向かう道中も峠道が続きます

免許取得3か月、ぴよぴよドライバーの私にはちょっと荷が重い…ということで、親友mちゃんに運転してもらいました!

和歌山の山道を走り、学生時代はイニシャルDを見まくっていたという彼女のドライビングテクニックに感謝…!(イニDを見まくる系女子、好きすぎる笑)

アテクシ乗り物酔い歴37年の大ベテランなのですが、mちゃんのおかげで今回は大丈夫でした◎

乗り物酔いしやすい方は酔い止め持参でどぞ!
車酔い大ベテランのおすすめは「アネロンニスキャップ」ってお薬です(用法用量を守ってお使いください)

あと、運転に自信のない方は明るいうちのチェックインをおススメします
日が落ちてからの山道は難易度アップしますので、早めのチェックインでサウナ満喫しましょう♡

月と太陽 駐車場やチェックインは?

駐車スペースは2台分停められる広さがあるので、グループでも利用しやすく安心です◎

まずはこの70段程の階段にご挨拶(ゴクリ…)
サウナを存分に楽しむため、軽くウォーミングアップしますよ!

ゼェゼェ…(運動不足)

ヒミツのPASSでキーロック解除して入室します
(セキュリティを考慮して入り口写真はカットしております!)

チェックイン手続きの必要がないので、誰とも顔を合わせることなく入室できる特別感…♡

荷物は己で運ぶのも、サウナのためだと思えばなんのその!

月と太陽 お部屋タイプは?

別荘の1階部分に寝室が集約されていて
クイーンベッドルームとツインベッドルームがそれぞれ1部屋ずつ

ツインベッド

それぞれのお部屋には加湿機能付きの空気清浄機があります!

都心に比べて3℃くらい体感温度が低く、寒く感じると思うので
寝る時間にエアコンタイマーと空気清浄機をセットしておくと最高です◎

トイレと洗面台もそれぞれのフロアにあるので、夜中にトイレに起きちゃっても大丈夫ダヨ!!

夢いっぱいのリビングスペース!

続いて2階のリビングルームへ

リビングの扉を開けた瞬間、アルテミスハーブの良い香りが…!

嗅覚が喜んでいるところに、視覚からも情報たっぷりキャッチして軽くパニックです

お、落ち着けサヲトメ…一個ずつ整理してご紹介するのだ…

月の照明、可愛い♡
晴れの日にはこんな絶景!

充実のキッチンスペース

広々としたキッチンは、調理に必要なありとあらゆるモノがそろってる!

バルミューダトースターに、電子レンジ、給水機

食器もいろんなサイズがあるから、紙皿や紙コップを用意する必要なし!
保温できるサーモマグやポットもあるよ◎

シンク下にはボウルやお鍋・フライパンなども勿論あります!

ちなみに、私とmちゃんは思いっきり楽してサウナを満喫したかったので、スーパーでお刺身や枝豆や焼き鳥を買って欲望のまま楽しみました(最高)

空間がウッディ×ブラックで統一されてるので、何したってオシャレです!

私たちが利用した後、ホットプレートや炊飯器も追加されたとのこと、ありとあらゆる料理ができてしまうではないか…!

充実のアメニティ&温泉が出るバスルーム♡

キッチンのすぐ隣にあるバスルーム、まずは脱衣所から見てみましょう

( ゚д゚)ハッ!この鏡は…!
やっぱり女優ミラーだ!

この鏡凄いんですよ…!
鏡の中央下部にスイッチがあって、3タイプの照明が楽しめるんです◎

大きさも十分すぎるほどだし、メイクが楽しくなりそう!

ドライヤーは「クレイツイオン エレメアドライS」カッコいいデザインの高級ドライヤーです!

アメニティはヘアゴム・コットン・綿棒・歯ブラシ・ブラシ・シェーバーのほか、無印の乾燥肌用化粧水・乳液にクレンジングも置いてあります

乾燥機付きの洗濯機まであるんですよ…!

旅の終わりを感じるランキング第一位
沢山の洗濯物と対峙したとき(サヲトメ調べ)を払拭してくれる強い味方!

そしてその洗濯機の奥にチラ見えするお風呂もいいんだよぉ…

キャーっ!

憧れの、おっきな窓のお風呂…!!
別荘地だからこそ、周辺の建物との距離があるからこそできる贅沢

そしてこのお風呂…

温泉出るんだよーーー!!

せっかく熱海に来たなら、温泉にも入りたい!そんな願いをドーンとかなえてくれちゃうんです♡

そしてヘア&ボディ用品は「AFLOAT」美髪ヘアケアシリーズ!

サウナも美髪もあきらめたくない、そんな女性の気持ちを包み込むラインナップが有難いです!

ワークスペース&秘密基地なロフト

リビングのテレビ横に小部屋を発見…!

半個室のような作りで集中できそうなワークスペース!
電源も勿論とれるし、Wi-Fiも完備しています

ゲーミングチェアだから、体をすっぽり包み込んでくれるような座り心地で疲れ知らずです◎

そしてそして、気になるこちらのハシゴをよじ登ると…

秘密基地感たっぷりなロフトスペース♪
寝袋もあるので、「ここをキャンプ地とする!」なんて事もできちゃいます◎

宿泊の定員は5名ですが、大人5人で利用する場合はお一人こちらの寝袋利用となります

MISAストーブのサウナでうっとりハーバルサウナ

サヲトメブログあるある
記事がボリューミーでなかなかサウナ情報にたどり着かない(自覚あり)

今日もおまっとさんでした、サウナのご紹介です!

先ほど紹介したロフト部分の真下にありますサウナは、テレビの左側に位置する扉から入室します

扉をあけた前室の随所に、サウナ好きが使いやすい工夫が沢山されています

アルテミスの薬草店のロウリュ用ハーブ
この日は黒文字ブレンドが置いてありましたが、なんとなんと!

アルテミスの薬草店の姉妹ブランド「tukitotaiyou」の新作アロマが置かれます♡

しかもそのアロマ、朝/昼/夜用にそれぞれブレンドされた特別なアロマ…!

  • 【朝】mezame いいことのはじまり
  • 【昼】arucu こころのままに
  • 【夜】nemuru 願いは叶う

朝・昼・夜用にブレンドされたサウナアロマだと…!?
間違いなく良さそう、もう試す前からわかる!

うわぁ…楽しみ過ぎる♡絶対全部試すゼッタイ(うるさい)

サウナマットはふわふわのクッションタイプで、汗は吸わずにはじいてくれる優秀素材!

タオル掛けられるバーもあり、荷物置ける棚も!

サウナ室の明るさも好きにカスタマイズできるんです◎
自分好みの明るさにできちゃうの、最高ですよね…♡

こちらがサウナ室、出来立てほやほやでピカピカサウナ!

2段のベンチ、2段目に二人座れる程の大きさです

そしてここで満を辞して登場するはMISAストーブ!


サウナのスイッチは自分たちで入れるのですが、とてもわかりやすい説明が入り口付近にありますので迷うことなくスイッチオンできます◎

貸切サウナはいくつか経験があるけれど
自分でサウナのスイッチを入れるのは初めての経験…!

温まるのに1時間ほどかかります
別荘到着後すぐにスイッチを入れて、その間にお風呂に入ったりしてお清めしたりするといい塩梅かと…♡

ちなみにこちらのMISAストーブ、しっかり温まってくると70℃台後半で安定、83℃くらいまでになるそうです

「ちょっと低くない…?」「もっと熱い方がいいな…」

鍛錬されたサウナーの皆様はそう思うことでしょうが、この温度設定には訳があるんでい!(急な江戸っ子)

ロウリュした際に、ハーブ本来の香りを楽しめる温度設定にしているんです

高音のストーブだと香ばしい香りに変化しますが
この温度だからこそ瑞々しくフレッシュな、ハーブそのもののもつ香りはこれまた至福なんです…♡

15分くらいかけて、ゆっくりじっくり香りを堪能するサウナは特別なんですよ!

時間を気にせず、深い呼吸をして
良質な香りを体の隅々まで取り入れたら、体がじわじわと重くなってくるような感覚になるんです

ゆっくり温まるから、体も冷えにくく
寝る前にサウナ→水風呂カットして外気浴でクールダウンしてからベットに入ると完璧な爆睡コースです◎

誰も私の足を求めていないのは知っているんだけども、これは説明させておくれ…!(足の指が長いのが愛でポイントです照)

椅子の正面に当たる部分に、簡易的な足置き場を作っているの素晴らしくない!?

これなら二人でサウナ利用時にものびーってできちゃうし、ちょっとしたストレッチなんかにもなる訳であるよ

おまけにサウナ内では熱気が上部にたまるから、普通に座ってると足だけ温まりにくい…という悩みも解決してくれる!

さりげない工夫でサウナの満足度をググッと引き上げてくれるんです◎

バルコニーのジャグジーで月と太陽と水風呂と温浴

体から濛々と立ち込める湯気を携え、なんとなく強そうな出立になったらバルコニーにでてすぐの広々したジャグジーへ

こちらはカランから水もお湯も出るので、水風呂にもなるし露天風呂にもなる…季節や時間帯によってお気に召すまま使っちやいましょう!

いすを移動したらゼロ距離外気浴♡

水風呂からの眺めはこんな感じ!

これから待っている至福のととのいタイムを演出してくれるイスと、何やら気になるはしごのようなもの…

開放感バツグン!屋根の上でととのう

そこにハシゴがあるならば、登らねばならぬ

※登り降りの際は十分注意して登ってくださいね!

一歩ずつ確かめるようにはしごを登った先には…

開放感バツグンの展望スペースが…!

ベンチにゴロンと横になっちゃってもイインダヨ!

濃さの違う青と緑、澄んだ風にのって時折遠くから聞こえる、電車の音

サウナでとろけた後にこの景色が待っているなんて、ご褒美が過ぎる!

時間と共に変わる景色を楽しんで♡

テラスでD29の絶品お肉でBBQを楽しみながら、変わりゆく景色もぜひ楽しんで欲しい!

お昼も夜も素敵なんだけど、朝が本当にオススメ!

日の出の時間を前もって調べて、少しだけ早起きしてぜひ朝日を見てほしい♡

保温マグに入れたコーヒー片手に、明るくなっていく空と海から元気をもらえる気がしてくる…(もっと頑張らねば…!)

まさしく名前の通り、月と太陽と時間を共にすることができる、特別な別荘です

擬似体験動画で気分を味わって♪

はい!一部の優しい読者にご好評いただいております、行った気になるサウナ動画作りましたよ♪

ちなみにこちらの別荘は、ペットと利用もOK!

旅行中、常にあたまのどこかでお留守番しているペットに思いをはせてしまいますが、ここなら大切な家族の一員であるペットとともに過ごせるんです♪

ご予約はこちらからどうぞ!

ますます行きたくなったでしょ??

ということでご予約は一休からどうぞ!

お肉とサウナ、そして自然の力を大満喫してきてください♡

パワースポットと海鮮も外せない☆

最後に、せっかく熱海に来たんだから
ちょっとだけ観光スポットとみんな大好き海鮮丼のお店をご紹介◎

樹齢2200年の大楠がある来宮神社、大楠の周りを一周すると寿命が一年伸びると言われていて、願いを胸に一周すると願いが叶うと言われています

mちゃんとオバショット風笑

すごく手入れの行き届いた神社で、お抹茶がいただけるカフェなども併設されています

大楠を間近に望むことのできるテラス
神秘的な生命力を放つ大楠を目前にすると、なんとも言えない感動に包まれます◎

せっかくだから海鮮丼も食べたいよね!ということで向かったのは、佇まいからして素敵な予感の「まさる」さんへ

やってる?なmちゃん

こちらでいただいた海鮮丼¥2,300は、お刺身の種類が豊富でご飯よりも量が多い&甘くて美味しい…!

しかもお店の大将がね、(多分まさるさん)すっごく優しいんです!

人の良さがお顔に滲み出ていて、お話の仕方も優しくて、一瞬で大将のファンになりましたです、はい

ということで、月と太陽にチェックインする前のランチは

私の推し大将がおられる「まさる」さんへぜひ皆様足をお運びください♡

今回もお読みいただき、ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA