楽しみ方無限大!ニューウイング レディースデー

大変ありがたいことに、男性専用サウナがレディースデーを開催してくださる機会がじわじわと増えてきてますね!

錦糸町にあるニューウイングが
2020年1月に実施した錦糸町レディースデーぶりにレディースデーを実施するらしい、というビックニュースが舞い込んできまして

どどん!と告知はせずに
なにわ健康ランドユートピアで実施された「サウナ闇市」の会場と、錦糸町黄金湯に貼り出された告知フライヤーには「SNS拡散禁止」の文字が書かれていたようです

宝探しのような斬新な予約方法に、ニューウイング吉田支配人の「人を楽しませたい」というサービス精神とエンターテイメント性がのぞいている気がします

ということで今回のレディースデーは、
フライヤーを見た方や吉田支配人と交流のある方を中心に100名限定で開催されることになったようです

名付けて「忖度レディース」だそうです笑
(素晴らしいネーミングセンス)

幸運にも私も参加することができましたのでレポートいたします!

ニューウイングへのアクセス

JR・東京メトロ錦糸町駅の南口より徒歩3分です

マルイとウインズの間の通りを直進すると
程なくして左手に見えてきます

ニューウイングの真向かいにあるお店「馬力」がお気に入りで
いい感じに出来上がって店を出るといつも目にしていたニューウイングに、足を踏みれる日が来ようとは…!

ちなみに馬力では「ホルモン刺し」と「納豆オムレツ」、「冷凍みかんサワー」を注文するのがMy定番です

店内には鉛筆片手に競馬新聞と睨めっこしてるおいちゃんがいて
錦糸町ならではの飾らない雰囲気が最高に良いお店であります

このまま進めると馬力ブログになりますので話を戻しますけども(良かった気が付いて)

この日は正面ににテープが貼られており
自販機前のスロープから進むとレディースデーの掲示が見えるようにしてました

吉田子ちゃん!?のオンザ前髪可愛い笑

「サウナと銭湯と私」は部屋とワイシャツの匂いがしますね(好き)

午前10時から23時までの間であれば、いつ入退館してもOK

お休みをとって朝から入館するもよし
午後休にしてお昼過ぎから入るかたや、仕事終わりに見える方など
自然と人数がばらけて丁度いい塩梅だったように感じます

入り口前にはオリジナルマット…

サウナ施設のオリジナルマットってどれも良い味出してて良いですよね♪

検温と消毒をしっかり済ませまして、
グリーンとブルーが鮮やかなげだ箱に靴を入れますよ!

37番はもちろん無かったので26(風呂)番にしてみたりして

下駄箱の脇にイオンウォーターの販売があったので
こちらで購入していきましょう◎

受付に下駄箱の鍵を渡して
入館料をお支払いします(滞在時間問わず5,000円)

更衣室のロッカーキーを受け取り
1階にある更衣室で館内着に着替えます

指定のロッカーを開けるとメッシュバックがあり
バックの中に館内着とバスタオルが入っています

メッシュバックはお風呂グッズも入れられる容量があるので
必要な物を入れて持ち運びできるのも嬉しいです♡

サイズが合わない場合は、更衣室内に別サイズの用意もある素晴らしさ!

館内着に着替えたら
「男性専用施設の階段で撮影会」タイム!

mちゃん素敵!
足の短さ際立つ我

今回も程よくイラッとするいい仕上がり
聖地で調子乗って大変申し訳ございませんとお伝えしておく(保身)

謎の撮影タイムをきゃっきゃ楽しんだら
受付付近の物販をチェックして見ましょ!

館内着やサウナハット、かけず小僧のグッズも!?

サウナ関連書籍に、サコッシュやバックの販売もしてますね!

オンラインストアもあるようなので、遠方の方でも館内着など購入できますよ♪

そしてガチャコーナーには、レディースデー限定グッズ!?

無論ガチャします!

おぉぉ!

「忖度レディース」と日付入り!可愛い!!

後々気が付いたんですが
2台あるガチャの下段は缶バッヂガチャだったようで
そっちもやれば良かったよぉぉんおおん😭

ガチャの近くにはサウイキステッカーとあずまりさんのカワウソシール!1枚ずついただいちまった、ホクホク♪

2階の大浴場へGO!

お風呂エリアは2階にあります

エレベーターの扉が開くと、正面がもう脱衣所
男性専用施設のため、普段仕切りを儲ける必要がないのですが
この日は更衣室&脱衣所にブルーシートをかけて
目隠しできるよう対処してくださっていました(感涙)

ですが、当日2階で当日男性スタッフさんを見かけることが殆どなく、
念のため立ち入らないように気遣って動いてくださっていたのだと思います…

ニューウイングに足向けて寝られない…!

脱衣所の手前左側にはパウダールームがあります

スキンケアブランドのバリエーションよ…!!
驚愕の4種類ですよ!?

女性用の施設でも、こんなに沢山の種類を置いてる所ないのでは…
すごい、すごいよニューウイング…!

どの地名にする?遊び心ある脱衣所

脱衣所の荷物棚には、地名のプレートが貼られています

やはり自分のルーツの地名に入れたいよね!と
ウキウキで「秋田」を探すも使用中…

でも、もしかして同郷の方なのかな!?とか
秋田推しなのか!?なんて想像して嬉しくなりますね◎

入り口付近には給水器のほかミニ冷蔵庫も置いてあり
プレートを利用してmyボトルを見分けられるように工夫されていました

準備ができたら、自動ドアのボタンを押して入室!!

…あれ
…開かない
…自動ドアうまく開けられない

オロオロしてたらいつの間にか開いた笑
最後までどこ触ったら開けられるのかコツが掴めなかったポンコツ1名

嬉し恥ずかしでニヤニヤしながら洗い場へ

洗い場の椅子、座面が広い&高いのですごく座りやすい(涙)
こりゃ何歳でもニューウイング来られるわぁ

洗い場のアメニティも充実していて、洗い場にシャンプー&コンディショナ&ボディーソープのセットが2種類置いてあることがびっくりだし
歯磨き粉や軽石まで置いてあるの!
顧客目線を大切にされていることがひしひしと伝わってくる…愛だ…

くまモンのシャンプー&コンディショナー&ボディソープを使ってみたら、みかんの爽やかな香りでした◎

くまモンセットいいなぁ!他の施設にもあるかなぁ?

二股カルシウム温泉とジャグジー

ニューウィング HPより

お湯が張ってある浴槽は2つ

手前の四角い浴槽は、北海道は二俣温泉の有効成分が溶け出していて血行促進効果が期待できるのだそうです!

入ってみるとやや熱めの感じたのですが
肌が痛くなるようなスパルタ熱湯ではないので、芯までほかほかに暖まれそうな温度でした◎

ニューウィング HPより


奥に見える円形の浴槽はジャグジーになっていて
円形に沿って座面があるので、堀こたつのように座って入れるのが嬉しい!

まあるい浴槽は古代ローマのお風呂に入っているような気分になります(古代ローマの風呂がどんなんか知らんけど)

柱にあるボタンを押すとバイブラがボッコボッコいい感じ!
こちらは先ほどよりも低めの温度設定なので、ゆっくりのんびりと温まります

2種のサウナで骨抜きにされる!

ニューウイングには2種類のサウナがありますが
この二つがねぇ…お互い違う個性が光っていてねぇ…
高め合うよきライバル、悟空とベジータみたいな関係でして(※個人の意見です)

下段でもしっかり熱いボナサーム(俳句)

入り口の扉上部に「身体に負担の少ない高温」の文字が貼られた
ボナサームサウナから入ってみます

ニューウィング HPより

ウッディーなサウナ内は控えめな照明でまったりムード

入ってすぐに「高温って書いてあったけどそこまで高音じゃないかも」と思った自分に、今なら躊躇なく裏拳を喰らわす、掌底でもいい

室内の温度は93℃、下段のふかふかサウナマットに腰を下ろすと
背中めがけて熱気が届き、すぐに蒸し上がる

下段でこんなにすぐ温まるとは何事ぞ!?

不思議なことに、熱くて我慢ならねぇ!とか
もう無理だぁ出たい!って感情が湧いてこない

湿度たっぷりでも、カラカラでもなく
呼吸のしにくさとは無縁の程よい湿度がありながら
蒸され続けると肌がジリッとした感覚をおぼえる

これは堪らんなぁ…!!

そしてどこからかほんのりとヒノキの香りがするのですが
その秘密が「香太くん」だったのです!

㈱ヘルスビューティー HPより

こちらは受付前の物販に現物がありまして
1つ200円で購入することも可能だそうで
ツウなサウナ愛好家の間ではちょっとした話題のシロモノ

買えば良かった、買えば良かった、2回言う(字余り)

テルマーレ改の「改」とはなんですか(俳句)

もう一つのサウナは、ボナサームサウナの横に位置する「テルマーレ改」

外から得られる情報はほぼなく
入り口に「スナックよしだ」の張り紙があるだけ

ドキドキしながら扉を開けると、パワフルスチームと綺麗な2段の座面が歓迎してくれます

ニューウィング HPより

1段目は座面というより、2段目に登るためのステップかな?
1段目に座っていいのかわからずに挙動不審な行動をとっちまいました、すみません…

4人が並んで座れそうな2段目に座ると、天井までの距離が近い!

サウナ大好きな皆さんは天井が近い重要性をよくお分かりだろう…
そうです、熱がこう、ダイレクトにドーン!!です!(失われた語彙力)

室内はお茶のようないい香りがしていています
偶然ご一緒した方によれば「生ヴィヒタ」の香りだそうで!

バケツにロウリュ用のお水と、ヴィヒタが入っていて
ロウリュOKなんですが、やりすぎるとストーブが死んじゃうので注意が必要です

生のヴィヒタをお水につけただけで、こんないい香りするんか!!?

欲深く疑り深いアテクシは、ロウリュ用のお水を直接クンクンしてみたのですが、悲しいかな何も感じ取ることができませんでしたよ…

ロウリュされることで香りがギュギュ!ってなるのかしらね!?

プラスチック製のうちわがいくつか置いてあるので、ロウリュした後にみんなでパタパタ仰いで、共に空間を作っていく感じが最高に素敵でした!

テルマーレでは吉田支配人チョイスのBGMが流れていて、あびばのんのん、そなちね等サウナ好きにはお馴染みの曲が嬉しいです

スナック吉田の元ネタとなる、スナックやよのセットリストも気になるところです…!

【補足】スナックやよとは、銭湯&サウナを愛する「やよ」さんがTwitterで開催するスペースのことです♪常連客のえみおじとの軽快なやりとりに魅了されるファンも多いのですよ♡

水風呂(18〜20℃)と冷水ミニプール(16〜18℃)

見た目は大人・頭脳は子供、逆コナン状態の私が大興奮だったのがこちらの冷水ミニプール!

水風呂で泳ぐという夢を叶えてくれるんです!

ニューウィング HPより

潜水してもいい。頭つけてもいい。泳いでもいいんだよ…
誰もいないタイミングを見計らい、おそらく間違っているであろうフォームの平泳ぎで堪能してきました!

プールは水温が冷たく感じるので、ササっと程度に楽しんで
お隣の水風呂でじっくり追加のクールダウンが至福です…!

温度の違う水風呂が2種類あることで、気の向くまま・お気に召すまま、無限にサウナを楽しめちゃうのが本当に凄い!

水風呂だけじゃなく、浴槽もサウナもタイプ別に2種類あることで、過ごし方の幅がググッと広がるように作られておられる…!

そりゃ愛されるよなぁ(しみじみ)

ととのい方にバリエーション!

壁沿いや浴槽付近に等間隔に置かれたととのいイス

いろんな所に座って気が付いたことが…!

扇風機でいい感じの風が届くところ
風が届かないところ
ジャスティスボタンでゲリラ豪雨に見舞われるところと
座る位置によって全く違った休憩時間を楽しめるんです!

しれっと出しましたジャスティスボタンというのは
壁についたボタンを押しますと、椅子上部からミストが噴霧してびしゃびしゃになれる楽しい仕掛けのことです

蒸され具合やクールダウンの度合いで、風を感じたい時もあればそうでない時もある

限られた空間の中で、お客さんの好きなように思いっきり楽しんでほしい!という心意気が感じられるんですよね…

いやはや、さすがニューウイングです!

吉田支配人おすすめのサウナ飯を喰らう

3階にあるレストランは、利用人数によって使用するエリアを分けて感染対策されていました

ニューウィング HPより

お楽しみ、ニューウィングのサ飯TIME!

支配人におすすめを伺ったところ「ちゃんぽんが美味しい、しかし多いのでシェア推奨」とのことでした

施設的には、一人一品注文した方がいいに決まっているのに
シェアした方がいいって教えてくれるの…すごくない?

mちゃんは胃袋小さめなので、その提案をありがたく採用させていただき二人でシェアしたよちゃんぽん!

お、お、美味しい!!めっちゃ本格的なちゃんぽんだ!

野菜たっぷりで嬉しいし、スープも麺も夢中で食べ進めちゃう…
そして教えて頂いた通りボリュームが結構あるぅ!

男性だったらなんの事はないのかしら?

二人でシェアしてちょうどいい…と言っておきながらアレですけど、もう一品どうしても食べたかったので

ハァァアム!

サウナ施設に来たらハムエッグ食べたい体になってしまったのだ

この白身のフチにあるカリカリした焼き目…
そして黄身をわってソースがわりに白身につけて食べるっっ(ご乱心)

こんなにシンプルでうまい料理、他になくない?
ハムエッグは世界を救うよ!!(うるさい)

過ごし方いろいろな休憩スペース

4・5階には休憩スペースが集約されています

ごろ寝ルームや
リクライニングスペース

5,000冊以上ある漫画本片手に、グダグダできる地上の楽園

そしてファミコン&スーファミもあるので
友達とワイワイ遊べちゃうのもニューウィングならではです♡

高橋名人のいう事は絶対だ!!

…というわけで、ニューウイングのレディースデーレポ完了いたします!

今回いけなかった方に朗報、また開催してくださるようなので…
次回行くまでにこちらのブログで過ごし方を予習してくださると嬉しいです♪

ニューウイング吉田支配人、レディースデー対応してくださったすべてのスタッフさんへ心よりお礼申し上げます!

貴重&素敵な時間を本当にありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA