今度の舞台はナイトプール⁉NAKED NIGHT SAUNA × HOTEL NEW OTANI

9月23日で37歳になった

三姉妹の末っ子として生まれた私は
生まれる直前まで「男の子だ」と言われていたそうだ

両足の間に手を挟むようにしていたため
サヲトメ家待望の男児…!という期待を一手に背負い
生まれた瞬間に盛大な出オチを喰らわせたのだ

我ながらなかなかイカした人生の幕開けである

37歳というアニバーサリーイヤー
沢山の素敵なサウナと出会いがありますように…♡

そんな願いが通じたのか
以前ご紹介した富久の湯さんで番台に立つ
銭湯アイドルの湯島ちょこさんから夢のようなお誘いが…!

NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANIの
ご招待枠にお誘いしてくださったのである(女神)

偶然偶然、私の誕生日当日で
とんでもないバースデープレゼントに感激…!

ということで早速今回もレポートいたします!

NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI イベント概要

「五感でととのうサウナプロジェクト」
NAKED NIGHT SAUNA 第四弾の舞台はホテルニューオータニ

7月にTwitterサウナ界隈がザワザワしたこちらの投稿
気になっていた方も多いのではないでしょうか?

9/17~10/17までの期間限定イベントなので
気になっている方は今すぐ公式サイトをチェック!

ホテル ニューオータニのナイトプールへ

ホテルニューオータニとも、ナイトプールとも縁遠い私

「リュックで行っていいのかな…」と不安になりつつ
たどり着いた、格式高いホテルニューオータニ!

今回の舞台のガーデンプールは
写真正面にある本館ではなく、右奥にある道を進んだ先にあります

ひゃーっ!

ガーデンプールの看板の側でちょこさんと合流♡

もう御一方は道に迷われておられたようで
お迎えに行かれたホテルstaffさんと登場されたのは…
なんと「お風呂ガール」さん!

豪華すぎるメンツに紛れ込むただのサウナ好き37歳…笑

今回ちょこさんは「富久の湯をご紹介いただいたお礼」として
私とお風呂ガールさんをお誘いしてくださったのだそう!

ちょこさんの優しさと銭湯愛に感動…♡

こちらの右奥にある階段を進みプール入り口へ

検温&アルコール消毒ののち、靴を脱いでビニール袋へIN

ロッカーキー・バスローブ・バスタオル・フェイスタオル
ドリンクチケット2枚とマスクケースを受け取ります

ロッカールームの設備ご紹介

ロッカーはそこまで大きいほうではありませんが
リュックなど入らない場合は受付で預かってくださるとのこと◎

着替え用の個室もしっかりあるので
周りの目を気にせずに着替えできます♪

シャワールームも勿論備わっているので
プール後にしっかりと髪や体を洗えます

脱水機もあるので
濡れた水着が重い…なんてことも心配なし!

勿論化粧台もフルラインナップです!

準備ができたらガーデンプールへGO☆

プールサイドに足を踏み入れると、広がるネイキッドワールド

リラックスBGMが流れる中
感性を刺激する鮮やかなプロジェクションマッピングが映し出されています

まずはレセプションで注意事項や使用方法を確認して…

staffさんのお隣にある黒いBOXは
手をかざすと映像を楽しみながらアルコール除菌できるという代物!

日常と化したアルコール消毒に遊び心を加えるなんて
さすがネイキッド…!!

今回私たちが使用するモルジュはこちらです

テントの目の前にはテーブルとととのいイス2脚
フラットになるととのいイス2脚が置いてあります

テント内に入る際は、入り口付近のサンダルを着用がルール

お水&ペリエのフリーフローとノンアルコールカクテル

使用するモルジュ前のテーブルには
500mペットのお水がキンキンに冷えてやがる…!(言いたがり)

お水のほかにペリエの炭酸水も飲み放題なので
水分補給できないなんて心配は皆無◎

初めにいただいたドリンクチケットを使用して
ピンクグレープフルーツとソルティレモンのノンアルコールカクテルを注文

可愛い…とても可愛い…!!

可愛いだけじゃなく、お味もしっかり美味しい…♡

チルアウトを用いたドリンクなど十分すぎるラインナップです♡

熱々のモルジュ、十分すぎるパワー!

サウナ内部は定員4名

イスが4脚置いてあります

イスのフレーム部分が金属製なのか
時間の経過とともに触ると熱く感じるので
姿勢よく腰かけるのが正解な気がします◎

ストーブには直接触れないように囲いが施してあり安心です

モルジュは熱源であるストーブが大きくパワフル

足元が温まりにくいテントサウナの弱点もなんのそのですが
時間の経過とともにスネがひりひりしてきます(当社比)

出入りの際もチャックが固いのでため
入り口付近でしゃがむ動作が必要になるので注意が必要だったりするんです

このように仕切りがあることで安心度がぐっと高まりますね◎

サウナからのぞくプールサイドの景色も素敵です…!

みんな大好きセルフロウリュも勿論できます♡
レセプションで選んだアロマ入りのロウリュ水にヴィヒタまで!

お風呂ガールちゃんが選んでくれたベルガモットの香り…
最高にいい香りでした…!!

ちょこさんがアウフグースしてくれたり
ヴィヒタでぺしぺししてくれたり…なんだこのご褒美は!?

なんとお優しいのか…後光がみえる(涙)

しかもしかも!
ちょこさん&お風呂ガールちゃんに
バースデーソングでお祝いしてもらっちゃったんですよ!
嘘だろ??37歳一般人にこんな事あっていいのか!?

記念すべきアニバーサリーYear初日に
ネイキッド×ニューオータニのサウナで
豪華すぎるお二人にバースデーソングで祝福されて
カラダも心もぽっかぽかになりました!!ぼかぁ幸せだなぁ…

水風呂はプールでクールダウン!

でっかい水風呂、プールにドボン!
…の前に、シャワーでしっかり汗を流しましょう◎

温水・冷水の調整ができますのでお好みの温度で!

プールにも勿論ネイキッドのエッセンスが加えられています

水泡のプロジェクションマッピングがゆっくり動いて綺麗…
魚群のような姿も見えます!

一定の距離を保っていないとみられない
「ソーシャルディスタンス」なアートを体験してみてくださいね♪
(写真がうまく取れなかったため、公式さんからお借りしています)

NAKED twitterより

水着姿をお届けしたいのはやまやまですが
誰も得しませんので24.5cmの足ちゃんの出演でご勘弁ください

アートプールにぷかぷかプールに浮きながらのクールダウン…至福!!

スペシャルなととのいスペース

モルジュ前にあるととのいイスで
目を瞑るのがもったいないくらいの景色の中
ゆっくりと、ととのい世界にいざなわれましょう…

充分な数のととのいイスの用意があるので
完全に自分のペースで、好きなイスで思う存分ととのえます!

それだけじゃない、スペシャルなととのいスペースも…!

プレミアム外気浴エリア「ルアーナ」

プールサイドから1段高い場所にある
プレミアム外気浴エリア(※有料)は2種類あります

まずは「ルアーナ」から見てみますね!

スモークの中に並ぶスペシャルなデッキチェア
光の演出も相まって目前に広がる景色は夢か現か…

このデッキで過ごす方の心拍数を計測し
平均のバイタル音が「ドクン・ドクン…」と流れるんです!

どうやって計測してるのか不思議で楽しい♪

私はととのう少し前に
自分の心臓がドクドクいってるのを感じることが多いんです

耳でバイタル音を聞いていると
より深くととのえる気がして…気持ちよく落ちていきました

プレミアム外気浴エリア「ワレア」

続いて「ワレア」です

屋根付きソファがあるので人の目が気にならず
プライベートな空間でゆったりしたひとときを過ごせます

それぞれのプレミアム外気浴エリアは独立しており
時間帯ごとに2組のみの限定利用となっています

プレミアム外気浴利用者には
ソフトドリンクのフリーフローが付いてきますので
特別な空間でおいしいドリンクを飲みながらチルできちゃいますよ♡

いやぁ…すごい空間だった…
都会のど真ん中で、とんでもない体験をしてしまった…

一流のものに触れると
自分までぐっと引き上げてもらったような気分になりますね!

こちらのイベントは10月17日までの期間限定となりますので
気になる方は早めのご予約を!!

湯島ちょこさん、お風呂ガールちゃん
NAKEDさん、ホテルニューオータニさんのおかげて
忘れられない誕生日を過ごすことができました…!

37歳も引き続き、素敵なサウナ情報をお届けできるように精進します♪

おみやげチルアウトいただきました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA