おふろcafé ハレニワの湯 おしゃれ&可愛い&サウナも凄かった!

おふろcafé  bivouacがリブランディングされ
おふろcafé ハレニワの湯として、9/18(土)にリニューアルオープンしました

正直に申し上げますと
施設自体は気になっていたものの
「ちょっと遠い…」がネックで未訪だったのです

見どころ多くてボリューミーな記事です
気になる部分をピンポイントで確かめたい方は
目次からショートカットできます◎

「カラダと心が晴れる庭」をコンセプトとしており
館内に沢山のグリーンがあしらわれています

入ってすぐグリーンあふれるフォトスポットが!

下駄箱に靴をいれたら、かわいい木製キーをもってフロントへ
まずは受付を済ませましょう♪

料金プランを選ぼう♪

おすすめは断然フリータイム入館!

時間を気にせずゆったりと過ごせる最適プラン♡
かわいい館内着とフェイスタオル&バスタオルもついてお得!

おふろcafé ハレニワの湯 HPより

他にも、朝5時から入れる朝湯プラン¥550(大人)などがあります

下足キーと交換に、精算用リストバンドを受け取ります
同一会計の場合は、代表者の鍵のみフロントに預けるシステム

館内精算用キーはヘッドがコンパクトなバーコードタイプです◎

niko and…とのコラボ館内着&グッズがスゴイ

館内着のカラーはブルー・イエロー・グリーンの3色からチョイスして

館内着&タオルセットを受け取ります

館内着の入ったメッシュバックがすでに可愛い!

スマホや貴重品、除菌グッズ…持ち歩きたいものをたっぷり入れられる収納力

内ポケットにもかわゆいタグが!

ポンチョサイズのゆったりトップス&8分丈くらいのパンツ
フェイスタオルとバスタオルが入ってます

着てみるとこんな感じ!(ポーズに漂うモデル不慣れ感)

ボディラインを拾わないゆったりサイズで
どんな人でも可愛くしてくれる魔法のデザイン♡

いやホントに、いろんな年代の男女が来てたけど
全員似合ってたし可愛かったの!この館内着スゴイよ!

フードを被るとタグがひょっこり♡

¥9,800で販売もしてるからお家でもハレニワ気分でリラックスできちゃう♪
(子供用めっちゃ可愛い、妖精か!?)

他にもコラボグッズはメッシュバック(¥3,800)や

4色展開のサウナハット(¥4,800)も!

クマの表情、最高

コラボ商品売り場の近くには
話題のシカパックやヘアオイル・ボディークリームの販売も!

パックは1枚から購入できるので、お風呂上りにお試しできちゃいます◎

売り場のそばには60分¥1,000で利用できボるルタリングスペース

予約や空き状況の確認は受付で♪

こちらは小学生未満のお子様の利用不可ですが
ちびっこたちが思いっきり遊べるエリアでボルタリング体験できます

子連れに優しい♡子供が嬉しいエリア♪

ちびっこちゃん達が館内着てるだけでも可愛すぎるのですが
思いっきり遊べるエリアがあって子供たちもパパママも嬉しい♡

「キッズパーク」もその一つ
私がうかがった際は入場制限されていたので
Sauna meets girlライターの山本メーコさんより
めっちゃ可愛いお写真をお借りしました!

天使…天使がおる…

ボールプールに滑り台、キッズ向けのかんたんボルタリングスペース!
キッズでなくともわくわくしちゃう♪

こちらはレストラン内にある大きなテント…

なかに入ると子供の国…!ちっちゃい…かわいい…

レストランの待ち時間も忘れるくらい
夢中で遊べる空間がある素晴らしさよ…!

ママ目線で見るハレニワの湯レポートは
Sauna meets girlライターの山本メーコさんの記事(こちら)をチェックしてみてね♡

絶対お気に入りが見つかる♪豊富な休憩スペース

嬉しいのはお子様のみならず、大人様も嬉しいんですよ!

これぞおふろCafe!
ツリーハウスみたいなスペースや
ハンモックもあったり
漫画や雑誌も色んなところに!

眠たくなっても安心、おやすみスペースも!

女性専用スペースもあり、内部がみえないようになってます

ガチ寝してしまうな笑
シアタールームのようなタイプや
絵になるこんなかわいいスペースも!

いたることろに休憩できる場所があるので
お気に入りの場所を見つけてみてくださいね♪

お腹が減ったらご飯タイム!

食事の提供は1階と2階にそれぞれ一か所ずつあります

【2階】採れたて野菜たっぷりメニュー♡ハレニワ食堂

グリーンがたっぷりで明るい印象のハレニワ食堂では
採れたての野菜をたっぷり使用したヘルシーメニューが食べられます♪

色んな野菜を食べられるサラダって
いざ作ろうと思うと食材あれこれ必要で結構大変なのよね…(急に奥様)

食べ応えありそうなのでしっかり満足できる予感!

「炭水化物の鬼」の異名を誇る私のチョイスはこちら

野菜たっぷりタコライス¥1,080 優しいお味
可愛いデザートや
スムージー、ハーブティなど体喜ぶラインナップです

【1階】ベアーズカフェ

こちらはプロ野球独立リーグ「埼玉武蔵ヒートベアーズ」のオフィシャルカフェ&ショップです

こちらにPCを持ち込んで作業されている方もちらほら!
コワーキングスペースとしても使い勝手が良さそう

食べ応えのありそうなハンバーガーやポテトを販売しています

ベアーズカフェのすぐお隣には
無料のデトックスウォーターが5種類!綺麗になれそう…♡

さらに無料のcoffeeまで!
カフェインレスコーヒーの用意まであるなんて有難すぎます(涙)

サウナのレベルがめっちゃ高い…

浴室は1階部分にあります

脱衣所と浴室の設備・アメニティ事情

  • ロッカー数370個(空いているところを使用)
  • ドライヤー数6個(うち一つはダイソン!)
  • POLAの化粧水&乳液おいてあります
  • マッサージチェアが4台も!
  • 浴室出入口付近にビニール袋のサービスアリ◎

浴室内には洗い場が13か所あり
シャンプー/コンディショナー/ボディソープもちろん完備

POLAのアロマエッセ・ゴールドシリーズまたは
エステロワイエシリーズが交互に置いてあります

フェイスウォッシュ&リキッドクレンジングオイルは
一定間隔で置いてありました◎

サウナにいい意味で裏切られた

失礼な話なんですが
可愛い施設だからサウナもきっと控えめな感じだろうな…
なんて思っていたら大間違いでした!

山本メーコさん Twitterより
おふろcafé ハレニワの湯 HPより

空間を贅沢に使用した広々サウナ室は2段の階段タイプ

ちょうどサウナマット交換直後で、室温やや低めの70℃

数字でみると低いのですが、湿度が最高にイイ感じ!
毎時30分にあるオートロウリュでしっかり保たれた湿度が
毛穴から玉のような汗をどんどこ促してくれます

しっかり満足できる温かさだけど
攻撃的ではないので心に余裕をもったままじっくり蒸されます

「いいセッティングのサウナだぁ…♡」とご満悦でしたが
2セット目は1時間に1回のオートロウリュと重なったんですね…

オートロウリュの音がまず普通と違うんです
「ぷしゅー」とか「シャー」じゃなくて
コップの水をかけたような音が何回もするんです…

広いサウナ室だから、熱が届くのにも時間がかかり
じわじわと熱い蒸気が届くんですけど
風じゃなくて「大気」みたいに熱風が身の回りにとどまり続けるので
熱くない瞬間がない…!ムダ毛全部燃えるんじゃないかくらい熱い!

自分の呼吸や、少し体を動かしただけで起こる気流が熱すぎる!

いつまでも熱気にホールドされ続けるので
しばらく我慢したけど無理で、動くだけで痛い中どうにか退出…

サウナ女子の皆さん
ハレニワに行ったらぜひこのオートロウリュに合わせてみて!

とんでもないツンデレちゃんに骨抜きになるよ!

2種類の水風呂が嬉しい

サウナの入り口を挟むように
2種類の水風呂があるのも嬉しいポイント!

一つは一般的な水風呂で、水温15℃としっかり冷たい
備長炭入りのネットがはいっています

もう一つは「ととのいハーブ湯」29℃

不感風呂より少し冷たいくらいの温度で
じわりじわりとクールダウンできるので水風呂の中でととのっちゃいます

ハーブがほんのり香る優しい温度の水風呂があることで
しゃっきりとまったりの2パターンが楽しめます◎

ととのいスペースもたっぷりあります

おふろcafé ハレニワの湯 Instagramより

外気浴エリアにはインフィニティな感じのチェアが2脚と
脚置き場が嬉しいととのいイスが3脚と5か所もあります

日焼けが気になる女性にも安心
浴室内にもゆったり寝られるデッキチェアは1脚ありますよ♪

ほかにも高濃度炭酸泉やジェットバス
季節の代わり湯、露天では壺湯などが楽しめます

屋上でテントサウナが楽しめました

9/18~9/20までOPEN記念イベントとして
屋上でテントサウナに無料に入れちゃいました!

常設イベントではありませんが
屋上イベントとして時折開催されているようですので
ご参考にしてくださいね♡(水着着用です)

屋上に突如として現れるビーチ!

青い空独り占めの夫、またもやノーモザイクで登場

サボッタとモルジュの2種類が同時に楽しめて
それぞれの個性が光っていて楽しいです♪

もちろんロウリュOK
水シャワーが結構冷たくて気持ちいい
ハンモックのほか、インフィニティチェアが3脚ありました

入館後に屋上BBQプランへの切り替えも可能です◎

毎回恒例・あると良いかもリスト

基本的にはほぼ手ぶらでOKなのですが

  • サウナマット
  • 靴下
  • 水着(テントサウナイベント開催時・レンタル有)

サウナ内に敷いてあるマットのみなので
気になる方はmyマットの持参をお勧めいたします

施設内は温かいのですが
女性は足元から冷えていきやすいので念のためあると安心
(私は使わなくても全然平気でした)

屋上でテントサウナイベントを開催している時は
レンタル水着もありますが持参してもいいかもしれませんね♪

おふろcafé ハレニワの湯へのアクセス

【電車利用】東京駅から約1時間20分

  • JR高崎線 籠原駅より徒歩約20分(1.6km)
  • JR高崎線 熊谷駅よりバス(国際十王交通の深谷駅行き)35分
    高柳バス停から徒歩5分

【車利用】

関越自動車道東松山ICより 約25分
花園ICより 約20分

今回ハレニワの湯を訪れてみて
いいギャップが沢山あって、正直面喰いました

サウナ環境がめちゃくちゃ良かった
これは女湯だけでなく、男湯にも言えることです

夫もサウナが凄くよかったので
待ち合わせ時間を変更したかったと言ってました

遠いと思っていたけど
道路状況によってはそこまで遠くないし

入館料やレストランフードも良心的なお値段…

はい、そうです、めちゃくちゃイイ施設です!!

子供のいない夫婦もファミリーも
カップルも、友人同士も、お一人様も
年齢性別問わず楽しめるハレニワの湯…素晴らしかったです☆

今回は温浴施設としてのグッドデザイン賞
ハレニワの湯をご紹介しました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA