はじめまして、サヲトメです

はじめまして!
「行った気になる読むサウナ」ブログ、サウナヲトメへようこそ!

サウナヲトメの管理人をしています、サヲトメと申します

このブログは、サヲトメのサウナ活動(サ活)を記録し
サウナ好きの女性の役に立てればいいな、という思いから始めました

私自身、心配性な性格なので
特に初めて訪れるところは事前に詳細な様子がわかっていると安心してお出かけできます

もしかして、私みたいな人他にもたくさんいるんじゃないかな?
自分が訪れた施設の詳細を記録に残すことで、心置きなくお出かけを楽しめる人がいるかもしれない!

私のブログをみて、「このサウナに行ってみたいな」って思ってくれる人が一人でもいてくれたら凄く幸せです♪

「サウナヲトメ」って何?

ブログタイトル、「サウナヲトメ」は
サウナを愛するすべての女性(サウナ+乙女)を表す造語です

私自身、乙女と呼ぶには…だいぶ…な齢ですが
サウナを想う気持ち、ときめき、サウナに恋してる感じを
しっくり表現してくれるワードには「乙女」がぴったりだな、と思いました

サウナヲトメは私のことでもあり、
サウナが大好きな女性の皆さんのことでもあります!

女性向けサウナ情報の少なさ

サウナ沼にはまってびっくりしたのは
サウナは圧倒的に男性向け施設のほうが充実しているということ

サウナ開拓したくて色々調べて「わぁ、行ってみたい!」と思ったら割とよく直面するのが以下の現象です

男性専用/女湯にだけサウナがない/ミストサウナしかない/温度低い/水風呂ない

施設ごとに設備が違って当たり前だし、それでも全然いい!
むしろこの大変なご時世に、どの施設さんも営業してくださっていることに感謝しかない!!

でも…もし、もしも女性のサウナ好きがもっと増えたら…!?
世の女性たちが、サウナの魅力にどんどん気が付いたら…??

女性を取り巻くサウナの世界が、少し変わるかもしれない!

ならば充実させよう、私たち女性も、サウナライフを!

そのために私にできることは…
なるべく詳細に、施設の魅力が伝わるように記事を書くこと

全国津々浦々の素敵なサウナ施設をご紹介し、一人でも多くの女性に足を運んでもらおう!!

また、サウナに行きたくてもいけない方々が
サウナに行ったような気分が味わえるようなブログにしたいと思っています

そう、つまりこのブログはサウナヲトメたちのサウナライフを充実させる情報のひとつになることを最大の目的としています!!(ばばーん!!)

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA