地平線ひとり占め!至極のミルクサウナ 十勝しんむら牧場

圧倒的な自然風景の中で、大切な人と特別な時間を過ごしたいなら
ぜひおすすめしたいサウナがあります!

帯広市内から車で1時間のところにある「十勝しんむら牧場」さんでは、雄大な景色を見ながら貸し切りサウナが楽しめるんです

映画のようなまーっすぐな道と、牧草ロールがボンボコ転がっていて
「THE・北海道!」な道中に自然と顔がほこびます

見えてきました、目的地!

茶目っ気溢れる看板

看板の案内通りに進むと、最初に見えてくる建物が貸し切りエリアです

奥の建物2つ、貸切!

まずは受け付けが必要なので、こちらの建物を横目に牧場入り口へ進みます

こちらの看板が牧場入り口の目印

🐮と🐷のベンチ
ご飯を所望されるヤギ様

レストランの方にサウナ予約している旨を伝えると、代表の新村さんの奥様じきじきに利用方法を教えてくださいます

まずはサウナの近くにあるこちらの建物

こちらの建物も貸し切り!
広い窓から明るい光が差し込む室内
大人の秘密基地感…!!
シャワーも利用できます!
BOTANISTのボディーソープ
シャンプー&コンディショナーはAHALO BUTTER
Panasonic ionityのドライヤー

こちらの建物内部で着替えをしたり、シャワーを浴びたりできます
バスタオルは1,100円でレンタルが可能です

サンダルも自由に使っていいそうで、スニーカーで訪れても安心♪

十勝発祥sauna monsterのサウナハットは、なななんと無料で好きなものをお借りできちゃいます!

可愛くて目移りしちゃう♡
モンスターちゃん♡
夫チョイス、良き

そして牧場ならではの嬉しいサービス、濃厚牛乳も無料でいただけるちゃうヒャッフゥー!!

お風呂上がりの楽しみに…

サウナ終わりにレストランでソフトクリームもサービスしていただけるのです
お楽しみが2つも待ってる…!

…と思ったら夫は速攻牛乳飲んでました
えっ。(二度見)

風呂上がりの牛乳という固定観念をあっさり覆されましたが
「わー!めちゃくちゃ濃い!おいしいコレ!!」とニコニコしてるのでまぁいいか、幸せそうだし(私はサウナ後にいただきますけども)

サウナ(82℃)にGO!

水着に着替えて、お気に入りのサウナハットを被ったら準備完了
愛しのSAUNA!!

サウナの見た目カッコいい!

サンダルを脱いで扉を開けると前室があり、Bluetoothスピーカーが置いてあり音楽をかけることができたり、棚にタオルなどを置けるようになっています

前室の先の扉を開けると…!

新しい木々がまぶしいサウナ室
座面もゆったり広々使えそう!

窓から差し込む明るい太陽光と木材でぱぁっと輝くサウナ室

2段の階段サウナになっていて、グループ利用もどんと来いの十分なスペース

最大の6名だと気持ち狭い?と感じるかもしれないので、4~5名くらいでゆったり利用がいいかもしれません

薪ストーブ
TYLO製の薪ストーブ、かっこいい!

セルフロウリュ用のお水は少し黄色がかった色をしたヴィヒタ水、ヴィヒタをつけてあったものだそうです、バンザイ!!

嬉しそうなトントゥたち

ストーブの上にはサウナストーンと、フィンランドの妖精「トントゥ」4人(匹…!?)

サウナ室にいながら自然美を眺めると、絵画を見ているような気分になります

20分砂時計でなんとなく時間を見ながら、誰にも気を遣うでもなく会話やロウリュを存分に楽しめるのは貸し切りだからこそできる贅沢

温度82℃・湿度はしっかり75%、薪を追加でくべると100℃くらいまでは上昇するそう、薪ストーブってすごいパワフル!!

輻射熱が十分に体を温めてくれるので、薪を追加せずとも大満足の温かさでした

2~3分で小さな汗玉ができ始めて、5分を超えるころには仕上がってます

もう無理、って思ってからもう30秒頑張って、ご褒美タイムへ

天国の水風呂(15℃)+外気浴

サウナの真ん前に水風呂と外気浴スペース、最高ですっ!

こちらの水風呂、牛の吸水用の桶なんですって!牧場ならではで楽しい♪

シャワーで汗を流してから…
圧倒的景色の水風呂に
IN!!

果てしない 大空と 広い大地の その中で(大空と大地の中で)
ベタだけど歌っちゃうよ、まんまだもん!!

牛さんの給水用だから深さもしっかり首まであるし、余裕で長座できちゃう広さの水風呂は15℃っていうしっかり冷たい素敵な温度

雑念、邪念は壮大な景色の中に霞んで消えて、幸せのため息がもれちゃう

お次は外気浴、圧倒的な解放感をご堪能あれ!

たまに牛さん登場、cow気浴

こんな壮大な景色を前に、負の感情なんて生まれようがないよね

柔らかい風が肌をくすぐって、耳に届く鳥のさえずりと風の音
脳が、細胞が喜んでる

女性の天敵「紫外線」も、この景色の前で気にするほうが難しい

誰にも、何にも邪魔されない時間を存分に味わえる

「贅沢だぁ」って何度も口からこぼれただろう

この体験は、間違いなく私の人生で「忘れられない経験」になる

そのくらい心を揺さぶられて、強烈なインパクトを与えられた

いつかくる人生の終わりに思い出す、幸せな時間の一つになるんだろうな

サウナ後の牛乳とソフトクリーム

サウナ後のお楽しみ、しんむら牧場さんの牛乳~♪

うしさん、牛乳いただきます!

んんん味が濃ゆい!でも口当たりはさらっとしてて、するする飲めちゃう!

しかもね、サウナ中に牛乳がダメにならないように
牛乳瓶を氷でしっかり冷やしてくださったんだよ…めちゃくちゃ嬉しい(涙)

よく冷えたおいしい牛乳を二人で完飲しました、ごちそうさまでした!

そしてもう一つのお楽しみ…ソフトクリームはレストランでいただくことができます♪

食べる前からもうおいしい!
牧場のソフトクリームってもう魔法かかってるよね、おいしさが桁違いなの

この濃厚ソフトクリーム、途中でヨーグルトをかけて味変できるんですが

これがびっくり!すごいさっぱりすっきりした爽やかな味わいになるんです♪

これ最高においしかった…さっぱりした味わいがサウナ終わりに最高!!

体験にこそ価値がある

「二人で2時間16,000円」

文字で見ると、高いなって感じるのが一般的な感想かと思います

しかし!!

牧場の広大な景色を眺めながらの貸し切りサウナという北海道ならではのダイナミック体験のお値段なら全然アリ!

体験する前と後では、金額に対する印象がが全く違うはずです!

最近私の布教活動の甲斐あって、サウナに目覚めつつある夫も帯広・十勝エリアを訪れる際には再訪したいというくらい満足度が高い素敵な施設です

バーベキューなども楽しめるそうなので、贅沢に一人でも、

カップルでまったりでも、グループでのワイワイ利用も

あらゆるシーンにマッチした楽しみ方ができるしんむら牧場さんのミルクサウナを是非ご体験ください♪

ミルクサウナの予約方法

しんむら牧場さんのミルクサウナですが予約や空き状況を確認できるようなサイトは、今現在ありません

直接お電話してご確認ください(電話番号:0156-42-3923)
火曜・水曜定休日(営業時間10:30~17:00)

そうそう!ミルクサウナの料金お支払いは現金のみの先払いになります
事前にご準備の上でお出かけください◎

帯広・十勝エリアにはまだまだ素敵なサウナが沢山あるので
また伺ってまだ見ぬ素敵な施設をご紹介できればいいなと思いながら、今回のサウナ旅はこれにて終了いたします!

素敵な体験をありがとう、北海道!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA