満足度100%⁉ The Sauna day2・3~1号棟・ユクシ編~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701112745-scaled.jpg
晴レタヨ!!

おはようございます!
LAMPのワーケーションプラン2日目のはじまりです

朝から私は大変な後悔の念に苛まれています…

NE・BO・U!寝坊!!

しっかり疲れたので、ぐっすり眠れるだろうとタカを括ってましたら
アドレナリン出過ぎて目が冴える冴える…

ということで、3日目の朝に無事参加できた朝ヨガについて記載します

あいにくのお天気だったので、2号棟近くのドーム型テントで朝ヨガすることになりました

Wi-Fiも届くのでこちらでお仕事するもヨシ

机やクッションは端っこに移動して、雨音を聞きながらのマンツーマンレッスン
昨日の寝坊をお詫びすると

「ヨガはその日その時の自分の状態を受け入れるものだから、寝られなかった・起きられなかった自分を責めずに、ただそうだっただけ、と受け入れて」と…

菩薩だ…菩薩がおる…(ポム爺さん)
ちなみに前日はお天気だったので湖畔で朝ヨガだったそうですぅぅ羨ましい!

普段ほぼ運の動をしないもんで、がっちがちのバリカタ通り越してハリガネな体をゆっくりと無理のない体勢でポーズに導いてくださる先生

テントに雨が当たる音や、小川のせせらぎに耳を傾けつつ
私レベルに合わせた強度のポーズをとっていると、あっという間に終了時間

頭がすごくスッキリして、凝り固まった体が楽になった気がします!
素敵な朝時間をありがとうございました♪

LAMPではヨガ以外にも、様々なアクティビティを楽しむことができます

  • SUP
  • カヤック
  • ヨガ
  • お散歩coffee(朝のみ)
  • テントサウナ&SUP…etc

直前割で30%offというサービスもあるので、空きがあれば現地でお得に予約できちゃいます♪

確実に受けたい方は事前予約されてくださいね!
各種アクティビティの詳細についてはサンデープランニングのHPをチェックしてみてください♪

LAMPの朝食はこんな感じ!

夕方のサウナまでたっぷり時間があるのでまずは朝ごはん
前回のカクシ編でお伝えできなかったレストランの様子からお届けします

ウッディな雰囲気
サウナ関連の書籍も豊富
お子様連れに嬉しい畳スペースも

座席はたっぷりありますので、座れないといった心配は無用!

レストラン利用以外にも、こちらのお席をお借りしてカフェ利用がてらお仕事されている方もちらほら見かけました

※共有部では持ち込んだ食べ物・飲み物の飲食禁止です

では、朝食のご紹介です!

朝食¥700

朝食はワンプレートで、サラダとベーコン、トーストとコーヒー・オレンジジュース・牛乳のいずれかが選べます

このトースト、小技が効いておりまして
全体に蜂蜜がかかっているんですが、右側にオリジナルジャム、左側にパルメザンチーズと味変が楽しめました

チーズの部分が甘じょっぱくて、クワトロフォルマッジ好きとしては堪らんかったです!

のんびり朝食を食べながらTwitterを見ていると、
今日の10時からユクシを予約されていたお二人が急遽来られなくなってしまった、という投稿に目が止まりました

LAMPに電話がつながるのは9時からのようで、とても焦っている様子
…二人分には及ばずとも、今LAMPにいる私がなら穴埋めできるのでは!?

今日のユクシは17時30分からで、記事を書く以外の予定がなかったため思い切って10時からも利用させていただくことにしました

突然のサウナチャンス!ユクシ(90℃)

本日は1号棟、ユクシに入れます♪

開始時間の10分くらい前からインフィニティチェアで日向ぼっこして待っていると、本日のサウナ番「吉田ウルトラ・けん」さん(Twitter)がもう入ってもいいですよ〜♪と!

同じ回の皆さんがまだいらしてないけど、一足お先に入ります!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701095243-scaled.jpg
一号棟ユクシ

前回のカクシは建物内部に物置棚がありましたが、ユクシは見ての通り入り口付近に棚があるのでそちらを利用します

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701095336-scaled.jpg
ドアを開けると目の前にストーブ

ユクシは中央にストーブがあり、それを挟むように左右に階段があります

ストーブ手前にあるステップに一度登り、そこから2段登ったところに座ります

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701095338-scaled.jpg
右側
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701095341-scaled.jpg
左側

2段の階段のうち1段目に座ることもできますが、あぐらや体育座りは難しいと思います

ゆっくり座りたい方や熱いのがお好きな方は上段へ♪

この日の初回サウナで、入ったら温度は100℃(のちに90℃で落ち着きました)
かなり乾いた感じの厚さでひり付くもっちもちの二の腕という名の脂肪

少量だけセルフロウリュして他の皆さんがくるのを待ちます

…昨日より熱がズドン!と届くのは、どの席にいても熱源のストーブと近いからなのかな

そして座面から天井までの距離が昨日よりずっと低い!
だからダイレクトに熱が届くんだぁぁすごいぃぃぃ

(他の皆さんが来るまで持つか不安を覚えるサヲトメ)

これはね、絶対にサウナハットあった方がいいです、絶対に!
特にユクシ、一号棟を利用される方は必須だと思う(サヲトメ主観)

そろそろ出たい…と思っていた頃に皆様続々とお見えになりました、ヨカッタ!

今日はカップルさん1組と、地元の美人ママさんお二人の計5人で利用です

最初に吉田ウルトラ・けんさんに諸々のご説明と、かけつけ一杯のお手本ロウリュを見せていただきます

いろんな場所にまんべんなく描けるのかと思いきや、1箇所にじゅわじょわわぁと集中的にかけていらした

サウナストーンがモリモリたくさんある場合は、1箇所じゅわゎを場所を変えて行うのもアリなんだ!勉強になるなぁ

ロウリュが終わっていい感じに蒸気が落ち着いた頃にもう!DELL!!

とんでもねぇ天気だ

水風呂にざぶーんして、今日の綺麗な青空を愛でる

青空だと緑が喜んでるように見えるんだよなぁ、私も嬉しくなるなぁ

水の煌めきもより美しく感じる…おひさまありがとう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701111919-scaled.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701111956-scaled.jpg
湖に向かっていく清流

お天気が良いので野尻湖にも向かってみます
コロコロ天候が変わるので、晴れ間を最大限楽しんでおきたい!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701114719-scaled.jpg
野尻湖の中から

野尻湖の水中浴を楽しめるように、野尻湖に入りながらパシャリしたよ!

湖面にぷかぷか浮かぶと、視界一面こんな青空が広がっているのです

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701114724-scaled.jpg
聞こえるのは自分の鼓動だけ

あぁ…天然のインフィニティチェア兼水風呂…
鼻のてっぺんが太陽にチョイチョイされてひり付くけど気にしないっ

この日もガッツリ整いました、ありがとうございます

アロマ水のロウリュはレモングラス1回でした!
タイミングの問題かもしれないけど、昨日の4回はもしかしてボーナス並だったのかな…!?

3号棟と4号棟制作中

グッドニュースです
サウナ好きの皆さんはもうご存知かもしれませんが、現在2棟のサウナ制作に着手されているそうです

国立公園のため、県の許可がおりるのに3ヶ月ほどかかるらしく許可待ちの状態なんだとか

こちらは団体専用、3時間の利用ができるようにする予定だそう
気になる水風呂ですが、なんと井戸を掘るんですって!!

ちょっと聞いただけでもワクワクしちゃいますよね♪
最高のサウナが地球上に増えるのは喜ばしいことです!

年内には完成予定とのこと、続報を待ちましょう

サウナを愛する人たちと

野田さんをはじめ、スタッフさん、お客さん、サウナや自然を愛する人たちが集うこの場所は奇跡のような空間でした

サウナが好きで、修行のために移住してきたスタッフさん何人かとお話ししたけど、みんな目がキラッキラしてる

夢に向かって突き進んでる姿、好きなことを仕事にしている姿に誰しも胸を打たれるんじゃないかなぁ

ヨガを教えてくれた先生も、しなやかな美しさと強さ、柔和さを併せ持ったような素敵な方だった

自分もお客さんなのに、他のお客さんの笑顔や歓声が嬉しいんです
みんながみんな、機嫌よく思い思いの時間を過ごしている空間…

今回サウナでご一緒した美人ママさんお二人に、「ととのうサウナの入り方」をレクチャーいたしまして、インフィニティチェアをくいっと倒した後のお二人の幸せそうな顔が、私をも幸せにしてくれるんです

そうか、みんなこの笑顔を作り出す仕事をしているんだ…
なんて素敵な場所なんだろう、皆がこの場所を絶賛する理由がよくわかります

The SAUNAでサウナ修行した皆さんが、全国各地にどんどん魅力的なサウナを作っていってくださる幸せのループ

私自身、社会人を卒業して今は何者でもないのだけど
心が動く方へ、魂が進みたがっている方へ、できることを一つずつやっていこうっていう想いを新たにしました

精油の様子を少し拝見しました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701115749-scaled.jpg

1号棟ユクシの隣にある建物、雨の日の外気浴スペースがわりに使用したり、アクティビティの準備スペースとして利用するのですが、そちらの一角に…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701115805-scaled.jpg
精油のための機械!

この機械、凄いカッコいいですよね!

右側の筒状の部分に、お水とローズマリーが入っていますね?
お水が沸騰すると、蒸気がローズマリーを通過して香りをまといます

蒸気は上部の細い管を通り、冷却された蒸気はアロマ水と精油にわけられるのだそうです

調香人をされている、青野カケルさん(Twitter)が教えてくださいました

青野さんも東京でお仕事されていたけど、サウナに魅了されて長野に移住してきたのだそうです

初めはサウナ番をされていたようなのですが、調香に魅せられて絶賛お勉強中なのだとか!こんな空間で、精油をお仕事にされているだなんて…素敵すぎる…!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701115650-scaled.jpg
様々な精油がここから生まれるのか…!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701115743-scaled.jpg
ターシャテューダのお家みたい!

次回の予約、完了!

うん…どう考えてもまた来たいのです
今度は一人じゃなくて、大好きな人と来たいのです

ということで、ちょうどこの日から開始の10月サウナの予約を取りました!
秋のThe Sauna体験したら、次は冬も体験したくなるんだろうな…

The Saunaの予約はこちらから
ゲストハウスLAMPの宿泊予約はこちらからどうぞ♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20210701123420-scaled.jpg
ランチのLAMPバーガーうんま!

夕方に再度サウナに入り、焚き火は天候不安だったため利用せずでした
総じて非常に満足度の高い2泊3日だったと思います!

キラキラのstaffさんたちと、素敵なサウナと、豊かな野尻湖の自然にまたお会いできる日を楽しみに…お世話になりました☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA